つまりはElectric R18 Groove Night #1 DAYDREAM関連レポですかね 



土曜日は徹夜で幼なじみは大統領をやっていたところから始まるww 

私はゲームとかやるときはおもしろい内容とかはWinShotというソフトで 

キャプチャしまくっているわけですが、今回もこの作品で数GB使っているわけですw 

http://twitter.com/Al_Fun4/status/5298267083 

そんなアホなことをやりながら 

新幹線で東京へ 

新幹線の中ではずっと寝てたww 

http://twitter.com/Al_Fun4/status/5299921536 

東京駅のホーム階には無線LANがあるのでネットができて嬉しかったり 

http://twitter.com/Al_Fun4/status/5302722362 

http://twitter.com/Al_Fun4/status/5303096621 

しかし、東京はリア充多い 

http://twitter.com/Al_Fun4/status/5306709740 

まじでどういうことだ? 

イチャイチャするのは悪いことじゃないがもっと時と場合を考えて(ry 

その後は高田馬場で秋月氏に会ってからアキバへ 

http://twitter.com/Al_Fun4/status/5307073970 

会場付近に行くと見覚えのある顔がたくさんいたりww 

そして何人かは誰なのか思い出せないというwwww 

(まぁ本当に知らないけど見覚えある人とか結構いそうだがww) 





開場に入って久しぶりに成瀬未亜さんと新堂真弓さんに会う形 

しかし、ゲームばっかやってると久しぶりって気がしないw 

あとハロウィン衣装がかわいかった 



タイムテーブルはこんな感じ 

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1324994069&owner_id=8639560 

セットリストはここが一番詳細かな 

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1325358052&owner_id=3596984 



オープニングMCはいつものように飛ばした感じでww 

離れしていていつも面白いなぁと思いながら 

今回ERGNightは初参加なのでどんな感じなのかなぁとか思ったけど 

結構マイナーなエロゲ曲が流れたりするようで 

古い作品だと分からないのがちらほらと・・・ 

あと、ヲタ芸ができるのが大きな違いだったかな 

普通にライブ会場だと禁止だしね 

榊原ゆいの曲が流れたときに盛り上がるのはそういうことなんだろうwww 

でも彼女の前でオタ芸できる機会はもうないんだろうなぁ・・・ 

最初のほうのDJのセットリストはあんまり趣味に合わない感じだったけど 

何人かは面白い曲が流れたりで 

milktub好きとかMOSAIC.WAV好きとかねww 

中盤のMCではサプライズで仙台のメロンブックスのイベントとSkypeで通話というww 

もりさわゆーなさんとつないだようでww 

面白い試みをするなぁxxとか思ったり 



つまりはメロブに行けば未亜さんとまゆみんと俺らの声が聞けたんだよ!! 



と地元の方々に言っておく 

その後の流れが神 

DJ陣が空気を読みまくってた 

まゆみんや未亜さんが歌うというねww 

マジでGJだわww 

しかし「ハートのベルはRing Ring Ring(はじめてのおてつだい)」を 

未亜さんが歌ったのはレアすぎるwwwww 

そんな感じで盛り上がった後はお二人は退場したわけですが 

そこで謎の落としものを拾うわけですよ 

ハロウィン的なww 

2人のどちらかのものかなぁと思って持って行ったんですよ 

すると2人とも違うと言うんですが 

成瀬未亜「これカニさんのじゃない?」 

Al-Fun4「アイツかよwwwケータイに連絡入れときますwww」 

http://twitter.com/Al_Fun4/status/5310338398 

まぁその時のメールの内容が「もし落し物をしたなら嫁のところに行くように」だったりするw 



その後は、19時に新宿の待ち合わせで 

秋月氏・神乃木氏に会い食事やら話やら講座やら 

AEに関連したことは、OverViewしかできないから実際に触ってもらわんとなんともなぁ・・・ 

一応みんなに言っておくと個別にメッセージ下されば動画の作り方くらいはいくらでも教えますよ 

まぁこんな私程度でよければではありますが 

動画なんて絵を描くのと同じで覚えることはそんなに極端には多くないとは思うしね 

ただ、自分である程度は努力しないといけないからねってことと 

いろいろと覚えて、いろいろとこだわると、エフェクト買う必要があるので 

「これが私の趣味です」って声を大にして言うほどのお金がかかるからね 

(まぁ車とかよりはよっぽど安いけど) 

日曜日 

この日は鉄道で焦りまくる日だった 



土曜の深夜に3時と13時を間違えて翌日に2時間も早い電車に乗ってしまったんですよ 

そのためにバタバタとしたり 

無駄にダッシュしたりねw 

http://twitter.com/Al_Fun4/status/5329101365 

http://twitter.com/Al_Fun4/status/5331228760 

http://twitter.com/Al_Fun4/status/5331743910 

しかも気付いたのが山手線乗って新幹線乗って磐越西線乗ってからとかいうwww 

もっと早く気付けよwwww 



会津では駅前観光 

http://twitter.com/Al_Fun4/status/5332386363 

その後は目的であるデートw 

私のデートはいつも遠方で行われるww 

なんか会津のゲーセンはやたらとアットホームだった 

アットホームすぎておしぼりを投げつけられたりwww 

何だったんだあれはwwwwあそこの文化なのかwwww 

てか、太鼓の達人ダブルプレーは目立つのかなw 



そして会津若松駅で買い物して磐越西線に乗車 

そこでノートPCを取り出して幼なじみは大統領(以下おでん)を始める 

http://twitter.com/Al_Fun4/status/5336283249 

マジで磐越西線は快適だったwww 

4人用のボックスシートはすべて、一人しか座ってないとかねww 

新幹線よりも快適www 

トイレもゴミ箱もあるし 

終電なので全然混雑してない 

そんな感じの後郡山で新幹線に乗るわけですが 

郡山の待合室は神だった 

無線LANあり、暖房あり、コンセントありとかいうねww 

時間のせいもあってかメッチャ静かだったし 

http://twitter.com/Al_Fun4/status/5337089454 



その後はコンセントを求めて新幹線を散策する羽目に 

指定席3Cを会津であらかじめとっておいたのにコンセントは椅子のすぐ後ろというねw 

http://twitter.com/Al_Fun4/status/5337428793 

http://twitter.com/Al_Fun4/status/5337482758 

http://twitter.com/Al_Fun4/status/5337506939 

しかも使えるところに移動したら100Vじゃなかったというwww 

http://twitter.com/Al_Fun4/status/5337569067 

郡山で30分充電して次のに乗ればよかった と後悔したw 

http://twitter.com/Al_Fun4/status/5337651490 

http://twitter.com/Al_Fun4/status/5337669039 

http://twitter.com/Al_Fun4/status/5337733094 

ちなみにこんな感じだった 

http://twitter.com/Al_Fun4/status/5338306214 

やまびこは洗面所でケータイ充電くらいしかできないから 

乗るならMaxやまびこかはやてだな 

そして仙台では 

http://twitter.com/Al_Fun4/status/5338592990 

http://twitter.com/Al_Fun4/status/5338857030 

乗る方向を間違えるというwww 

しかも逆方向の終電乗っているから危ない危ないwwww 

そんな感じの旅行でした 



東北新幹線も早いところ全部新型にしてほしいな 

N700がうらやましすぎる 



以上

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント