知り合いに祝福のカンパネらじおを勧めて 

第3回から第9回までボイスチャットを利用しながら聞いたというww 

こうして布教活動を進めているのですよ 



そして、その後、BGMを流しながらボイスチャットをしていたんですが 

彼の青葉(bluetooth)のバッテリーが切れたので、普通にチャットになりました 

ちなみに彼には課題があるんだとかで 



その時のチャット内容(一部)ですが 







jugemu の発言: 

さーて、とっつぜんですが! 

jugemu の発言: 

眠気防止のためにもキャラつけっぞ~ 

jugemu の発言: 

キャラ、まぁ、要は性格みたいな方ね 

jugemu の発言: 

これからのチャットはそれにのっとって、なりきれ! 

jugemu の発言: 

(無茶ブリこの上ない 

Al-Fun4 の発言: 

まぁJugemuさんならどんなフリがきても大丈夫ですよ 

Al-Fun4 の発言: 

ミラなんとかを狩りながらでも課題ができるはずです 

jugemu の発言: 

へっへ~ん・・・ってそれはちょっとむりじゃないかな!? 

Al-Fun4 の発言: 

さらにやさしいJugemuさんなら私の課題も並行して手伝ってくれるはずです 

jugemu の発言: 

うぅ・・・期待にこたえたいけどなんかすんごい答えちゃったら負けな気がするのなんででしょう! 

Al-Fun4 の発言: 

ぐすん・・・・Jugemuさんは私にやさしくないんですね・・・・・・ 

jugemu の発言: 

えっ、いやいやいや!うん!手伝う!手伝うから!ね? 

Al-Fun4 の発言: 

Jugemuさんはちょろくて大好きです 

jugemu の発言: 

ちょろっ・・・またはめられたぁぁ!! 

Al-Fun4 の発言: 

そんなわけで残りの課題はお願いします 

jugemu の発言: 

って、え!?丸投げ!? 

Al-Fun4 の発言: 

大丈夫ですって 

Al-Fun4 の発言: 

Jugemuさんならこんなの朝飯前のホイホイチャーハンですって 

jugemu の発言: 

そのホイホイチャーハン好きだよね・・・ほんと・・・っていうか無理だから!ね!? 

Al-Fun4 の発言: 

仕方がないですね。じゃぁ私の課題だけで我慢してあげます 

jugemu の発言: 

えっ?黒いなんかおどろおどろしい龍と戦わなくてもいいの!? 

jugemu の発言: 

ってあれ?・・・ 

Al-Fun4 の発言: 

そうですよ、よかったですね 

jugemu の発言: 

う、うん・・・って私の課題は!? 

Al-Fun4 の発言: 

チッ 

jugemu の発言: 

いまチッっていったぁぁ!!! 

Al-Fun4 の発言: 

いえいえ気のせいですって 

jugemu の発言: 

またごまかされたぁ!!! 

Al-Fun4 の発言: 

(本篇ならここで次のコーナーにハンドルを切るわけですが 

Al-Fun4 の発言: 

(そして、課題はすすまねぇ 

jugemu の発言: 

(つうか本編ってwww 

Al-Fun4 の発言: 

そういうわけで告知ですよJugemuさん 

jugemu の発言: 

(完全にこのキャラたちで進むとは・・・ 

Al-Fun4 の発言: 

(と続くはず 

jugemu の発言: 

え、あ、えっと、うん! 

jugemu の発言: 

(ちょっとあわてて返す 

Al-Fun4 の発言: 

(告知内容なんてないんだがww 

jugemu の発言: 

えっと・・・あれ?Al-fun4? 

jugemu の発言: 

告知~って、何かあったっけ? 

Al-Fun4 の発言: 

なんですかJugemuさん、服を着ることだけでなく告知まで忘れましたか、しょうがないですねぇ 

jugemu の発言: 

えっ、あれっ、ごめん!っていうか服は着てるってばぁ!!! 

Al-Fun4 の発言: 

そうでした。服「は」きてるんでしたね 

jugemu の発言: 

・・・な、なんだろう?そのなんか一部強調してるような言い方は・・・? 

Al-Fun4 の発言: 

気のせいですって。決してふんどしをはいてないとか、そういうことではありませんよ 

jugemu の発言: 

う、うん・・・って言うかなんでふんどし!?と言うかちゃんとはいてるってば!ってあれ?いや、そのふんどしじゃなくてその・・・うわぁぁぁ 

Al-Fun4 の発言: 

さて、穿いてないJugemuさん。脱線してしまいましたが、続き続き 

jugemu の発言: 

穿いてるってばぁ!!って、っとと、そうだった 

jugemu の発言: 

えっと!ついに6時まであと1時間半を切りました! 

Al-Fun4 の発言: 

何言ってるんですか、Jugemuさん。中の人が出てきましたか?中に人などいないんですよ。 

それより、何か大切なものが発売してるんじゃありませんか? 

jugemu の発言: 

だって台本に・・・ってこれAl-fun4の字だぁ!! 

Al-Fun4 の発言: 

はて、何のことでしょう? 

それより告知ですよ 

jugemu の発言: 

ぅぅ、なんでこんな・・・えっとですね! 

jugemu の発言: 

(何があるのよ!? 

Al-Fun4 の発言: 

(どみるの新作とか 

jugemu の発言: 

(しらねぇwww 

Al-Fun4 の発言: 

(どみる=ういんどみる だよ 

jugemu の発言: 

(つまり、カンパネラ? 

Al-Fun4 の発言: 

(そそ 

jugemu の発言: 

(何日だったの? 

Al-Fun4 の発言: 

(適当にこっちに振れ 

jugemu の発言: 

(りょかいw 

jugemu の発言: 

実は!全宇宙のファン待望のあの作品が大絶賛販売中です!! 

Al-Fun4 の発言: 

(ちょwwww。タイトルすらねぇwwww 

jugemu の発言: 

(祝福の、かw 

jugemu の発言: 

(実は迷ってなwwスマン 

Al-Fun4 の発言: 

1/30日の秋葉原にはキモイやつらが長蛇の列をつくっていたそうですね 

jugemu の発言: 

キモイとかいっちゃだめだってば!えっと、えへんっ。祝福のカンパネラが、無事に発売されましたぁ! 

Al-Fun4 の発言: 

例え延期してても、配信日を変えれば無事発売したことにできますね 

jugemu の発言: 

そんな不安になるようなことを言わなくっても無事に発売されたってば!!お客さんたちだってみんなもう買って、プレイしてくれてるんだよ!? 

Al-Fun4 の発言: 

はたして本当にそうかしら。一部の人は部屋に高く積み上げているかもしれませんよ 

Al-Fun4 の発言: 

(漏れも積みゲーありますサーセンw 

jugemu の発言: 

(結構これ反応に困るんだが!? 

Al-Fun4 の発言: 

(つっこんで流せよ、告知すすまねぇよw 

jugemu の発言: 

う、え、えっと!きっと買ってくれた皆さんはそんな計画性の無いバカじゃなくて、ちゃんとプレイしてくれてるって信じてるもん!! 

jugemu の発言: 

(基本的に話の流れを作ってるのは君だよw 

Al-Fun4 の発言: 

そうですか。 

そういえば修正パッチも第二段がリリースされたそうですね 

Al-Fun4 の発言: 

(ボケにはつっこんでくれwwwあと、これはDL促す方針で 

jugemu の発言: 

(ボケが高度すぎんだよwつうか方針wwwりょうかいっすwww 

jugemu の発言: 

うん!残念ながら残っちゃった不具合を直して、みんなにもっと快適に楽しんでもらおうっ、っていうパッチなんだよね?公式ページからダウンロードできるから、みんなもちゃんと当ててプレイしてね!! 

Al-Fun4 の発言: 

修正パッチを当てるとJugemuさんが服を着ていたバグも治るそうですので、ぜひパッチを当ててからプレイしてください。パッチはミラーサイトからもダウンロードできますので、そちらもご利用ください 

jugemu の発言: 

それはバグじゃないっ!っていうか治んないよ!! 

jugemu の発言: 

(すげぇ眠気は吹っ飛んだがぜんぜんかだいすすまねぇw 

Al-Fun4 の発言: 

(告知は以上だw 

Al-Fun4 の発言: 

あぁそうでした、着てないのは服ではなくパンツでしたね 

jugemu の発言: 

両方きてるぅ!!うぅ、Al-fun4がそういうこと言うから、きっとまたメールで「どうしてパンツはいてないんですか~」みたいなのがくるんだよぉ・・・ 

jugemu の発言: 

(メールといえば・・・・推奨 

jugemu の発言: 

(ってまずい! 

jugemu の発言: 

(このままだと話が続いてしまうw 

Al-Fun4 の発言: 

(いや終わらせる! 

jugemu の発言: 

(おぉ!いっけぇ!!! 

Al-Fun4 の発言: 

え? 

jugemu の発言: 

『なんですかそれ?』みたいな目ぇされたぁ! 

Al-Fun4 の発言: 

なんですかそれ? 

jugemu の発言: 

実際にいったぁぁ!! 

Al-Fun4 の発言: 

そういう訳で告知は以上ですね 

jugemu の発言: 

うぅ、またごまかされた・・・・ 

Al-Fun4 の発言: 

お相手は麗しきAl-Fun4と 

jugemu の発言: 

え、えと!元気いっ・・・ 

Al-Fun4 の発言: 

原作レイプの服装設定、Jugemuでした 

jugemu の発言: 

原作どおりだってばぁ!!! 

jugemu の発言: 

~~~♪~~~ 









という内容 

2行でこちらの意図を把握してサルサをやってくれた彼に感謝w 

そして、私はボケ担当だからスムーズに考え付いたけど 

彼は大変そうでした。 



とりあえず、ごめんなさい 

もう二度としませんとは言いませんがw 



こんなことのために、サウンドディバイスを複数用意したり 

SkypeとLiveメッセを同時起動したり、ボイスチャットサーバーを立てたりと 

ほんとバカの力は偉大ですねw

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント