blogを始めたので記事を書かなければと思って最近の記憶をあさってみたところゲームの話ばかりだ。しかも多っ!とりあえず時系列が現在になるまで過去のことを書きまくろう

いきなりこの話題はどうかと思ったが、そんなことはさておき先日新しいPCゲームをやってみた
その名も「Chu×Chuアイドる」
今のところチュチュ√終了
言いたいことはいろいろあった
まず、シナリオに一貫性がない
悪いとは言わないがギャグなのか純愛なのかよくわからない
あと、攻略して最後のすったふロールを見て気付いたんだが
絵がのいぢじゃねぇ
ユニゾンシフト=のいぢと聞いていたからそうだと思ってたが実際どうではないらしい
てか、友人は絵を見てなおのいぢと言っていた。
オレは絵についてはみてもわからんからどうでもいいことだし別に誰でも関係ない
ショックな人はショックなのかもしれないが私は別にって感じだ
むしろそういう人は見た瞬間違うってわかるだろうが
てか発売する前からそういうこと知ってそうだし
個人的には音楽とかに比重を置く人なので絵はどうでもいい
音楽は個人的には気に入っていたりする
まぁ個人的に榊原ゆいとその後ろに付いている人たちが好きだからってのがあるからなんだろうが
あと、話の最後のほうででバイト先の人が出てくるんですがあの中に若本がいるような気がするんですが誰か知ってたら教えてください

この話でスレイブ=奴隷ということを知ったのだが、PCの自作とかをしていると同じ用語が出てくる
IDEデバイスのマスタースレイブだ
つまり、私のDVDドライブはハードディスクの奴隷ということか
PC用語にはときどき変なものがあるらしい。たとえばオス端子とメス端子とか
チップセットの北橋と南橋とか意味不明だし
まあ話をもどそう

以下シナリオとかについて話しますが一部ネタばれが含まれているのでご注意ください

まず、起承転結で言うと起にあたるチュチュとの奴隷化だが
なぜ、いきなりエロシーン!?
しかも、かなりギャグっぽいし
意味不明だがこのあとかなりの数のギャグみたいなエロシーンが待っているわけだ
そう、これはエロゲだからエロシーンがあるのではない
ギャグにエロが含まれているから審査結果が18禁になったのだ
話の中でチュチュの母親が出てくるのだが
どう見ても母親じゃねぇなこれ
ってな感じの人が出てきた
むしろ妹?みたいな
しかも、この話で母親は途中から出てきたのにもかかわらずいきなり親子の愛とか言われてもねぇ
実に感動的ではあったが話の後半のほうで出てきたのに…って思うよ
あとやっぱり奇跡って起こるんだねこの手の話は
いきなりバラード歌い出したら全員が感動するかどうかわからんと思うが
チュチュだけのライブでもないし、ファンにしてみても主題歌みたいなのが好きな人たちが集まっているんだからあんなことは普通起こらないと思うけどね。奇跡って便利だねって思ったよ
それと主人公とチュチュが愛し合って一生奴隷でいると言ったけど、本当に吸血鬼化して大丈夫なの?結構心配です
あと、最後のHシーンだけはギャグではなく普通に恋愛ぽかったけど、はっきり言って絵がエロすぎ
感動的なセリフもおれの心には全く響かない
それと、二人が愛し合っているのをPCの画面越しに見て疎外感を感じた
そう、彼女が愛しているのはあくまで主人公なのだ。画面の向こう側の人ではない
そんなわけだが最後にまとめるとギャグとしては面白かった
その他のことに関しては他人の意見でも聞いてもらいたい

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント