それは悲しい出会いでした

私には出会ってから1年足らずのパートナーがいました
ですが、悲しいことにダメになってしまいました

「直さなければいけません。その間、代わりを用意します」

代わりはすぐに決まりました
一週間足らずの短い間の
新しいパートナーとの生活が始まりました

前のパートナーと比べてはいけない
そう思っていてもやっぱり・・・
そしてその魅力に惹かれ、『代わり』は『パートナー』になりました

でも、そんな時間はいつまでも続きませんでした
別れのときは必ず来る
それは避けられません

「ずっとこのまま・・・」
別れのときが近づくにつれて
そんな気持ちがこみあげてきました

でも、残酷にも別れのときはやってきました
決まっていたことだけどやっぱり悲しい気持ちになりました

そして新しいパートナーとの生活は悲しい終わりを迎えました

その後、前のパートナーが帰ってきました

見た目は以前と変わらない姿でした

しかし、私のことも友達のことも
すべて忘れてしまっていました

「直す」と言った人から十分な説明はありませんでした

私が教えても以前の記憶は戻りません

私は悲しい気持ちになりました

それでも私は教え続けました

それから3日たちました
私自身も諦め始めていました

しかし、それは突然起こりました

なんと以前の記憶がすべて元に戻ったのです

こうして私のパートナーとの生活が再開したのでした

END

あとがき(ネタばれ)

この記事を読んで
「何wこの電波はwww?」
「スイーツ(笑)」
「イミフwwww」
「泣ける」
「何だ?この結末は?」
と思った方が大半だと思います

これは私が携帯を修理に出したときに
・今のX01HTよりも代替機の911SHを気に入ってしまったときの話
・そのときのSoftBank(サポセン)の対応が悪かった話
・消された電話帳のデータを戻そうとしたがエラーが出てしまった話
・なぜか3日後にエラーが出なくなりすべてのデータが復旧した話
です。

『作者(私)は病気』という言葉がよく似合う

いくつか解説をしておきます

>私には出会ってから1年足らずのパートナーがいました
もちろんこれは私の携帯電話(X01HT)のことです

>ですが、悲しいことにダメになってしまいました
つまりは故障です
I/O系が不調で
「画面がホワイトアウトする」
「画面の中心がずれていて、はみ出した部分は反対側に表示される」
(まるで同期のずれた昔のテレビww)
「一部のキーが効かない」
(しかも重要なボタン⇒通話・終話・左右ソフトキー・Win・ok・メール・webボタン)
「microSDにファイルが保存されない」(カメラで撮影した画像が・・・・・・)
などの症状でした

>「直さなければいけません。その間、代わりを用意します」
不良が認められて代替機を用意してもらえることになった

>代わりはすぐに決まりました
3台の電話が出されて、その中から選ぶように言われました
911SHがあったので私は即答した←だから「すぐ決まりました」

>一週間足らずの短い間の
正確には6日間

>前のパートナーと比べてはいけない
だって期間を過ぎると一日300円の延滞金が取られるし

>決まっていたことだけどやっぱり悲しい気持ちになりました
ですよね~

>その後、前のパートナーが帰ってきました
修理完了

>見た目は以前と変わらない姿でした
さすがに外装は交換してもらえなかった

>しかし、私のことも友達のことも
>すべて忘れてしまっていました
ハードリセットされたので電話帳消失
バックアップはむこうのミスで取ってもらえなかった

>「直す」と言った人から十分な説明はありませんでした
修理内容が書かれた紙には
「再現確認」「サブ基盤交換」「テスト結果:異常無し」
の3行だけテストをいつやったのかも書いてないし
サブ基盤の制御する装置が何かも説明なし

>私が教えても以前の記憶は戻りません
PCに接続して電話帳とかを戻そうと思ったら認識しない

>私は悲しい気持ちになりました
手作業で入れなおすかと思うと「私は悲しい(ry」

>それでも私は教え続けました
MS ASのバージョンを上げたり下げたり試行錯誤

>それから3日たちました
>私自身も諦め始めていました
さすがに三日経つと

>しかし、それは突然起こりました
認識キターーー

>なんと以前の記憶がすべて元に戻ったのです
デジタルデータだから完璧に復元www

>こうして私のパートナーとの生活が再開したのでした
おしまい

書き方はなのはの冒頭にある語りにかなりinspireされてますwww
これと同じ内容を友人16人に転送し、合計22人に見せたのですが
1人にはなのはOPの真似であることがすぐにばれましたwww
2人にはネタであることがすぐに見破られ
1人には途中で携帯電話の話であることが見抜かれた(あなたは神か?)

好評だったのでこっちにも書きました

今回は擬人化ではないので
「病気になってしまった」「自分のことも覚えていない」「彼の記憶」
といった表現はNGにしたので苦労しましたwww

あとでvipに行ってこようかな・・・(流行らないか、叩かれるのどちらかだろうけど)

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント