更新が滞りまくっていることが気になりつつある今日この頃
うれしいことがあったのでたまたま書いてみた
こんな調子で大丈夫なのか?
何もやってないわけじゃないけど書くのがめんどいZE!

今日、夏期講習に行ってきました
CIRCUSの
「サーカス夏期講習~エターナルファンタジーゼミナール~」というものですね
ってなわけでレポも兼ねて書きます。(いや、レポには程遠いだろう)
まず思ったのが、「めんどい
だって朝9:00~10:00整理券(仮)配布
10:30~抽選で整理券(本)
13:00開演(12:30開場)
って3回も会場に行かなくてはいけない罠
まず、朝早くに整理券を早い者勝ちで配るのですが、これ
早く来ても、くじを引く順番が早くなるだけのもので、10:30からのくじでいい番号を引く必要があるようなのです。
早朝から並ぶのを防止するためでしょうね
時間をつぶしたり合わせたりするのが面倒でした
とりあえず(仮)のほうは23番の整理券をもらい、くじで18番の(本)整理券を引きました
ですが、開演が13:00なので5分前ぐらいに来たらみごとに後ろのほうになりました。
カナシーーーー。

内容はEFメインでサーカスランド1と恋夏の話も混ぜた感じ
ゲストは原画の「えこ」さんとロコモコ役の「ひなき藍」さんでした
※内容についての話は全部は書けないけど「気が向いたら書き足すか」ぐらいの気持ちでいます(放置の可能性もあり)でも、絶対にどこか書き足しますから
講習が始まってまずはETERNAL FANTASYのデモムービーを流そうとしたんだけど
音が鳴らず「放送事故です」とか言ってごまかしてたよ
CIRCUSは機械に弱いっていうイメージが私個人の中にあるんですが・・・
なんか、いろいろと資料は渡されたけどなぜか
テックジャイアンの付録のほうがすぐれてるからそっちを買え
とか言ってた。
ここから先、雑誌に書いてあるようなことはあまり言いませんから
EFは結構金がかかってる感じ、個人的には音楽に期待
ゲームエンジンも一新されるっぽい
音楽はVo曲が12曲とかBGMが50曲を超えてるそうで
ゲストの二人はキャラについて(おもにロコモコ)話してた
EFの話が終わるといきなりらまマン登場!!!
ガッデーム&ジュテームででてきたのとほとんど同じ恰好だったから笑えた
で、サーカスランドⅠと恋夏の紹介はらまマン中心で進められました
サーカスランドがマリオパーティーみたいな楽しみ方ができておもしろそうだなとか思っちゃったりしましたね
いやぁ、らまマンww
最後に抽選会
入場整理券の番号が引かれたら当選というものでした
最初の賞品は全員が地元から持ち寄ったおみやげ(サイン付き)でした
見事に当たらなかった_
途中のトークで当たったやつは中身(食べ物)をみんなに配れ
とかそんなことを言ってたけど誰もくれなかったな・・・
次はポスターこれは欲しいなと思っいましたね
抽選の途中に「できるだけ多くの人にあげたい」「じゃぁ16枚引いて16分割して配るとか(笑)」「あっ!16番だ!」という団長の起こした奇跡を見ることができました
一流のエロゲメーカーの社長は運もいいのかなぁ
らまマンは2番と22番を引いて「今日はこの数字がよくでるな」とか言ってましたね。何かのパワーを感じます。
抽選のとき前の「28番の男」と「なかなか当たりませんね」的な事を話していると、前のほうでは
「奇数でないですね」「俺、今度は奇数だすよ」というトークを繰り広げなんと
27番を本当に引き当ててしまう。「曲芸って運で成り立ってるのかなぁ?」と本気で思わせるような抽選会でしたね
28番の人は本当に残念そうにしてました
そして最後の賞品は「えこ」さんと「ひなき藍」さんのサイン付きのポスター!一番レアですね
今氏達が「2枚引いてしまえば、それを二人で分けることもできるね」「縦に切るか横に切るかとか(笑)」なんてトークをしてると
ひなき藍さんは空気を読んだのか、それとも天然だったのか本当に2枚引いてしまいましたよ!
しかも17番と18番って連番だし。全然切れてないですね。

って
18番は私だ!!
(気づけよ)
マジで分割??
とか思いながら前に行く私
「ひなき藍」の掛け声とともにじゃんけんをして勝ったほうがそれを手にする
というルールになり
デュエル開始!
「俺のターン!ドロー!モンスターカード!!」
って違うし!!
冗談はさておき
私の手札は「グー」「チョキ」「パー」の3枚
相手の手札はおそらく「グー」「チョキ」「パー」の3枚
どれを出しても確率は1/3
ただし、最初は必ず「グー」だから心理戦でもある
と思考を巡らせるもめんどくさくなり
強そうなイメージのもの
を出すことに決定
私の中ではそれぞれを武器として考えた場合、石・紙・ハサミの中では
ハサミが最強(ハサミ=言葉様のノコギリと脳内変換)
そして相手の手札は
「神」
やったぜ!!
というわけで興奮してタイプが進んでこの無駄に長いブログを書いた今に至る
戦利品が以下のもの戦利品A

サインをアップにしたもの
戦利品B

なんか私にはもったいないくらいですね
欲しい信者の方がいらっしゃったら売ってもいいんですけどね
欲しいというコメントが多いようでしたら特設ページ作りますけど
てか、そこまでやるような人はいないか
保障とかも私にはできませんし(それでも欲しいなら※を)
私としてはこの興奮が手に入っただけで十分です

それが終わると、参加者全員にサイコロが配られました。
サーカスランドが楽しみになりますね
最後にサイン会でしたが私は整理券を持っていなかったのでサイン会には参加できませんでした
まぁ私は、最後までそこに残ってた人物でもあるんですけどね

ところで、私のすぐ前にいた28番の人ですが話を聞いたところ
28番氏「友人からサイン会の整理券が送られてきて行くこと強制になっちゃたんですよね」
いいなぁ友人
私も関東と関西と北海道と九州に買い物をしてくれる友人が欲しいですね
てか、28氏のメアド聞いとけばよかった

その後、友人と二人でカラオケBOXに行きました
まぁ普通の曲はまず歌いませんが。
特に、今日は気分がハイになってましたし
なんか、薬物乱用してる人みたいですね(どこからどう見てもそんな訳ないけど)
夏期講習の事もあって昼食は食べてないので私はカレー、友人は炒飯を注文
私はカレーのスプーンを(中略)ウルトラマン!!!(気分的には)
で、そのカレーが来たとき私はちょうどこれ(http://www.nicovideo.jp/watch/sm648877
に触発されぺちゃぱいを唄ってました
店員がまともに見れない
店員のは見ませんでした
(私の胸は………なんでもありません)
ちなみに整理券が18番だった私の18番はゆいにゃんですよ
Imitationとぴねす方程式は個人的に名曲
エロゲソングを交えながらいろいろと変な曲だけを歌ってました
最後に「組曲ニコニコ動画」を歌って帰りました
もちろん持ち込みで
二日続けてカラオケに行ってるしまった
昨日は持ち込みで小坂りゆやAngelNote、ElementsGarden(+AB2)中心に歌った
ネタでハレ晴レのラップ版とかも歌った
でもやっぱり一番は
きしめえええええええええええええええええん(+Kiss My Lips)
日曜日も行こうかなぁ…

この記事は後から(気分次第で)追記がある要チェックかな?
「俺に聞くなよ」とは言わせませんから

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント